~新しくブログをお引越ししました!→ココをクリック!~

2009年11月25日

虹を見た!!

皆さん!!昨日の夕方に虹!! 見ましたか~?!

虹を見た!!

4時半ごろ 急に大雨が降って、サロンのお客様がお帰りになる5時過ぎまで降っていました。

その後、帰宅途中の車の中で・・・びっくり!発見アップ

久しぶりに見る虹にかなりテンションアップ~アップ ひとり車の中で『おぉぉ~超~きれぃ~!!ほんとにきれ~ぃ!!ラブ』連発(^^;


だって~ 半円の弧を描いた 端から端まで綺麗に見える虹なんて 久しぶりに見たんですもの~ハート

なんか♪赤良い事ありそう♪赤うフフ♪赤



ルンルンで帰宅して♪  夕飯を済ませて 私の娯楽であるTVを見ていると・・・

体重が190キロもある女性の特集をしていました。

17歳の頃は55キロだった体重が、今では190キロに・・・(><)

この手の番組(巨漢の女性の危機、みたいな。。。)を見ると、強い恐怖感に襲われますがーんがーんがーん

だって。。。私。。。ネイルの仕事を始めてから。。。体重が。。。






〇キロも増えたんです。。。うわーん 何キロ増えたかなんて恥ずかしくて言えないけど。。。うわーん本当に太っちゃってぇぇ。。。うわーん

まぁ。。。自業自得なんでしょうか(--;

でもでも、異常に食べているわけではなんですよ!! 

自己解析ですが、たぶん、以前は立ち仕事だったのが、座り仕事になり、動かなくなったせいかなぁと。。。

座りっぱなし→動きが少ない→汗をかかない→水分摂取量が減った→便秘になる→足がむくむ


がーんあぁぁ~なんて悪循環~がーん恐ろしい~がーん

それに加えて、昼食は、予約状況によって 食べたり食べなかったりだし・・・(--;栄養面でもだめなんだろうなぁ・・・

あと、この仕事って ずっと前かがみで同じ姿勢で長時間過ごしているので、肩や首、背中~腰の筋肉の張り、凝りがすごいんです!! 

月に2,3回は整骨院に行っていますが、『鉄板だよ』と言われます(^^;

予約が続き、体の凝りがひどくなると、夜中に背中~腰の痛みで何度も目を覚まし、そのたびにストレッチしたり、叩いてほぐしたり、、、(--;

でも、この筋肉の張りや凝りは、ウォーキングをすると かなり楽になるんです!!

わかってはいるけど。。。疲れてると ついついサボってしまいがちで(^^;


でも、昨日のような 太ってしまった女性達を見ると・・・未来の私?!ああなったらどうしよ~(T0T)

と、居ても立っても居られなくなって!! すぐにウォーキングへ出かけます!!(^^;

歩いたおかげで、昨日の夜はかなりぐっすり眠れました☆ 歩くことで 張っている筋肉がほぐれてるんですねぇ

体の為にも ダイエットの為にも、本当は毎日歩いた方が良いんだろうなぁ。。。


できる限り!!がんばろ~!!!・・・何回誓ったかわからないくらいだけど(^^;

何度でも!!気持ちを新たに!!!がんばるぞ~!!! 



今日も一日笑顔で頑張りましょう♪
☆・。・。Happy Day・。・。☆



同じカテゴリー(わたくし事)の記事
38歳と1日目☆
38歳と1日目☆(2012-03-09 08:46)

画期的なジェル☆
画期的なジェル☆(2012-03-05 17:43)

『夢ゆんたく会』
『夢ゆんたく会』(2012-02-23 15:11)

お客様の苦い体験談
お客様の苦い体験談(2012-02-10 17:21)

日々勉強・。・。。
日々勉強・。・。。(2012-02-09 17:38)


Posted by Ritzko at 10:11│Comments(3)わたくし事
この記事へのコメント
こんにちはご無沙汰しています(^_^;)
凝りはきついですよね(>_<)

私もウォーキングするぞ~と思ったら
雨が降ってやる気をくじかれています
(ただのいいわけですが)

体力も付けたいのでやろうと思いつつ。。。

健康のためにお互い頑張りましょう~
癒されに行きたいんですが~
絶対時間作っていきますね^^
Posted by 虹 色 at 2009年11月25日 11:08
私も那覇市内で虹を見て、
さっきブログにアップしましたよ〜♪

ジェル、頑張ってます!(笑)
Posted by すみれ at 2009年11月25日 12:53
虹と言えば、

今までの人生で一番綺麗な虹をみたのは沖縄でした。

それは本当にきれいで、色もくっきりでてました。

こちらだとなかなかそこまできれいな色がでるものはなくって。。

きっと日差しが強い沖縄ならではのものなんでしょうね。



体も適度に動かして、筋肉を動かして血流をあげて、凝りをほぐして頑張ってくださいね★

私もこちらでサロンを見つけれてネイル楽しんでいます(^-^)
Posted by てらだ at 2009年11月26日 20:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。