~新しくブログをお引越ししました!→ココをクリック!~

2010年02月28日

2010年2月28日の日曜日…

昨日早朝の地震といい、今日の津波警報といい…なんだか…今まで経験したことのない不安の連続……

今でもテレビでは津波警報の状況を放送しています。

宜野湾市や嘉手納町など海沿いの市町村には避難勧告(自主避難)もでてるとか

私の母はサロン裏の海沿いの団地に住んでいるので、 もしかしたら避難しないといけないかも
と思ったら、ちょうど私の家の近くの給油所で洗車をしてて、一応避難で?帰りにわたしんちに呼びました(^_^;)


今までにない大きな地震や 津波… やっぱり環境汚染やらで 地球が怒ってるのだろうか…

今日は息子の野球もお休みで 朝から布団干したり洗濯したり、姪っ子と入学式のお買い物行ったりですが、なんだか変な不安を感じながら…一日が終わろうとしています(-o-;)

今晩もどうか何事もありませんように………

何事もなく朝が迎えられますように……


こんな時、『新しい朝が迎えられること』って 本当に当たり前じゃないんだなぁと 実感します。


今日一日 けがや事故など何事もなく無事に終えることができて感謝・。・。・。


そして 新しい朝を迎えられることに感謝・。・。・。

ですね・。・。・。




同じカテゴリー(わたくし事)の記事
38歳と1日目☆
38歳と1日目☆(2012-03-09 08:46)

画期的なジェル☆
画期的なジェル☆(2012-03-05 17:43)

『夢ゆんたく会』
『夢ゆんたく会』(2012-02-23 15:11)

お客様の苦い体験談
お客様の苦い体験談(2012-02-10 17:21)

日々勉強・。・。。
日々勉強・。・。。(2012-02-09 17:38)


Posted by Ritzko at 19:24│Comments(3)わたくし事
この記事へのコメント
こんばんは。今日の夕方戻りました。
嘉手納の水釜の海沿いの道は閉鎖され、
海が見えるそば家さんのところは、早くから
避難勧告が出て、お店を閉めて避難しているようです。

幸い我が家は高台なので大丈夫ですが、
あちこち通行止めで、迂回案内をする役場や
消防の方々が立っていました。

地震も津波も自分たちでは防ぎようがないから、
万が一に備えることだけはしないと
いけませんよね。

毎日を毎秒を丁寧に過ごしたいですね。
Posted by すみれ at 2010年02月28日 19:58
りつこさんおはよう!!
地球の裏側で起こった地震でも遠く離れた日本にも
津波がやってくるんですからね、地球はすごい生き物ですよね。
その地球に生かされているただひとつの生物だと思って
ありがたく生きなくちゃ罰が当たりますね。。。
人間が好き勝手にしてしまった為に 地球が怒っているんだろうなって
つくづく思います。

昨日は東京マラソンの応援に行ってきましたが、朝から冷たい雨で
ランナーのみなさん、笑顔はなく、ひたすら雨の中ゴールに向かって
走ってました!
でも、最後の方は「あと少しですよ!がんばって〜」と声をかけると
手を振って笑顔で答えてくれて嬉しかったな〜。
太陽が出てくれる事のありがたさを実感した一日でした。
Posted by まき at 2010年03月01日 10:34
すみれさんへ☆

お帰りさ~い(^0^) ニュースで知ってはいたと思いますが、何だか大騒ぎな沖縄に驚きませんでしたか~?(><)

今日は平穏な一日でしたね。・。・。・感謝ですね☆

私達家族の中では、津波よりも地震の話題が多く、今後、また地震があったらどうするか・・などなど息子と話したりしています。

いつ何があるか、本当にわからないですよね。・。・

毎日を大切に全力で生きなきゃ!!


PS☆来週が楽しみです♪(^^)





まきさんへ☆

テレビで見ましたよ~東京マラソン♪
まきさんのブログも見てて、
きっとこの中にまきさんも沿道に居るんだろうな~と思ってました(^^)

初めて体験する大きな地震・・・本当に怖かったけど・・・

本土のお客様なんかはみんな、『あんなのぜんぜんだい大丈夫だよ~』
って すごい落ち着いてるんです(^^;

『もっと大きいの体験してるからね~』って・・・!!
いろいろ聞かせてもらって 勉強になりました!

備えあれば憂いあり・。・ですかねぇぇ

PS☆ 自分へご褒美旅行 in 沖縄 ♪ 楽しみにしてますよ~(^^)
Posted by Ritzko at 2010年03月01日 18:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。