~新しくブログをお引越ししました!→ココをクリック!~

2009年11月01日

10周年パーティー☆

昨日、私が卒業しましたネイルスクール、パストーンネイル&フット の10周年パーティーがあり お出かけしました♪

10周年パーティー☆


ネイルサロン&スクールを始めて10年・。・。・本当にすごいことですよね~・。・。・ピカピカ

沖縄でネイルがまだまだ栄える前から、地道に頑張って・。・。・今日までの卒業生はなんと300名だそうです!!びっくり!

相原先生は、ネイルオリンピックで2回も優勝するという快挙を成し遂げ、今では沖縄では有名な女性でありますが、

その努力や練習量はものすごいものだと思います・。・。・

実際、私がスクールへ通っている時に ネイルオリンピックの作品を制作していたのですが、

昼間は、私たちスクール生にネイルのレッスンをして、その間にご予約お客様の対応をしたり、

『先生、いつ練習や作品の制作をしているんですか~?』と聞いたことがあります。

『夕飯の片付けなんかが終わってから、夜9時、10時頃からやって夜中までやってるよ~^^』

そのとき、私は自分の練習不足をすごく恥ずかしく思ったのを覚えています。


私たちの相手をしながら、自分の練習や 技術向上の為のコンテストへの参加、

私も頑張らないとなぁ・。・。・と 自分へ渇を入れました!!

相原先生の頑張る姿は 本当に大きな刺激になり、憧れになり、その後の私の未来を大きく変えるとこへとつながりました・。・。*・。・*・。・


看護師を退職し、ネイルを仕事にしたいと相談をしたときには、『看護師辞めるの?!もったいない!!』と始めは『本当にいいの?!』と驚いていましたが、

私の決意を理解してくださり、本当にいろいろと力になってくださいました・。・。・☆

たくさんアドバイスも頂き、苦手な部分は練習も見てくださいました。・。・。☆

サロンを始めてからは、いろいろな不安や壁にもぶつかり、技量不足で対応できなかった事などは、

パストーンへ駆け込み、話を聞いてもらい その内容を復習。・。・先生はそんな時も優しく笑顔で迎えてくれて付き合ってくださいました。・。・*。・*・。

本当に私たちのネイルの母です・。・。ピカピカ


10年間続けるとこ、そこに在り続けることは 簡単なことではありません。

その努力、お心使い、先生のお人柄が 今日までのパストーンを築き上げてきたのでしょうね・。・。・☆

私も その姿勢を見習い、思いやり、暖かい心・笑顔を忘れず、いつまでも末永くネイルに携わっていられるよう、頑張りたいと思います・。・。☆



昨日のパーティーは18時からスタートでしたが、私はサロンワークを終えて、夕飯の支度を済ませてから 8時過ぎ頃向かいました。

相原先生アップ オリオンビール缶すでにアップ 気持ちよさそ~なハイテンションで~ニコニコ

この小さなサロンの2周年でもすごく感動だったので、10周年を迎えた感動はひとしおすごいんだろうなぁピカピカ


花束本当におめでとうございます花束



10周年のプレゼント。・。。。何がいいかな~と悩みに悩み・。・。・

はなりこさん のところで プリザードフラワーのアレンジを作ってみようアップと ご相談電話

快く相談に乗ってくださって 早速レッスンしていただきました♪

まずは どんなものを作りたいか、デザイン選びです♪

サロンに飾れるように♪ キャンドルスタンドを作ることにしました(^^)

はなりこさんにアドバイスをいただきながら、お花選び☆
10周年パーティー☆

お花ひとつひとつにワイヤーをつけて アレンジしていきます☆
10周年パーティー☆

そして・。・。完成☆
10周年パーティー☆
10周年パーティー☆

お花選びのときから もうテンション上がりまくり~ラブ色とりどりのお花たちに癒されました。・。・☆

はなりこさんのおうちサロンもとっても素敵で ゆっくりとした時間で 本当に癒されました。・。・ピカピカ

最後は はなりこさんお手製のスイーツまで頂いて。・。・ハート
10周年パーティー☆とってもおいしかったぁぁぁぁぁハートハートハート

素敵なおもてなし・。・。・☆お心使いに感動でした。・。☆幸せな時間でした・。・。☆

いつもと違ったことをすること・。・。違う世界での経験が 毎日の仕事に大きくプラスになることを実感・。・。☆

大切な時間です・。・。ピカピカ




昨日は、卒業生で 自分でネイルサロンをしている先輩方ともお会いでき、いろいろとお話できて情報交換もできて、

本当に充実した楽しい時間でした♪♪♪

今度みんなで お勉強会をする約束もしました♪♪ 心強い♪ すッごく楽しみ♪♪(^^)

相原先生やスタッフの皆さんの手作り料理での素敵なおもてなしピカピカお祝いの花束が店内に溢れんばかりに並べられ、たくさんの方から祝福される相原先生のお人柄の良さsピカピカ

本当に素敵な10周年パーティーでした・。・。ピカピカ


出会いって本当に素晴らしいですね・。・。。・☆



10周年パーティー☆

Ritzko






同じカテゴリー(わたくし事)の記事
38歳と1日目☆
38歳と1日目☆(2012-03-09 08:46)

画期的なジェル☆
画期的なジェル☆(2012-03-05 17:43)

『夢ゆんたく会』
『夢ゆんたく会』(2012-02-23 15:11)

お客様の苦い体験談
お客様の苦い体験談(2012-02-10 17:21)

日々勉強・。・。。
日々勉強・。・。。(2012-02-09 17:38)


Posted by Ritzko at 16:35│Comments(6)わたくし事
この記事へのコメント
はじめまして

とっても綺麗なお花ですねー☆

披露宴などに飾ってもとっても映えそーですね。

また遊びにきまーす
Posted by 沖縄縁起物結婚指輪「むすび」 at 2009年11月02日 17:10
こんばんは♪
先日作成されたお花ですね(*^_^*)素敵に仕上がってます~

息子はすっかり元気になり~
でも、水曜日までは学校に行けず(T_T)
困っております(^_^;)

近いうちまたお邪魔したいと思っています♪
Posted by 虹 色 at 2009年11月02日 20:33
沖縄縁起物結婚指輪「むすび」様☆

そぅ ウエディングっぽいですよね~(^w^)作ってて思いました☆
プリザードフラワーは『枯れないお花』なので ご結婚のプレゼントにも最適ですね♪
Posted by Ritzko at 2009年11月04日 08:34
>虹 色☆
息子さんはすっかり元気ですか(^w^)

虹色サンも大丈夫でしょうか?

お花♪初めてにしてはいい感じでしょ~♪
自己満ですけどぉ
( ̄∀ ̄)

年末のお出かけの多い季節♪落ち着きましたら リフレッシュにまた遊びにいらしてくださいませませ♪(^O^)
Posted by Ritzko at 2009年11月04日 08:39
先日は、ありがとうございました。
こちらこそ、楽しい時間にリフレッシュ
癒されました^^

Ritzkoさんの心のこもった素敵作品に
先生もきっと感激してくださったのでは?
かわいい作品に私も感激です^^

今度は、私も違う世界で
リフレッシュ!!
Ritzkoさんにきれいにしてもらった爪を眺めての
アレンジ時間は良い気持ちなんですよ~
今度は何色にしようかな~
また、近々うかがいますね。
Posted by はなりこはなりこ at 2009年11月11日 14:15
☆はなりこさん
こちらこそ その節はお世話になりました(^^)
コラボレッスンでまたお伺いしたいです♪
年内はいけそうにありませんが、ぜひ来年もコラボレッスン企画 続けてくださいね~!! 私のリフレッシュです☆
Posted by Ritzko at 2009年11月14日 08:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。