~新しくブログをお引越ししました!→ココをクリック!~

2010年04月08日

ニュースを見て・。・。・

今日は小学校の入学式でしたね~(^^)

私の姪っ子も、話題の普天間第二小学校の新一年生です☆

NHKのニュースで『今日は小学校の入学式です。』と、普天間第二小の入学式の風景画流れ?!

なんと!姪っ子がばっちり写っていたそう!ベー

みたかったな~! 


今、お夕飯お支度をしながら夕方のニュースを見ていましたら、

国頭村の奥小学校では、今年は1人の新一年生が入学したそうですピカピカ

その風景のVTRをみて感動しました~ピカピカ

みのりちゃんという女の子が新一年生として奥小学校へ入学したそうですが、

みのりちゃんの為にちゃ~んと立派な式典を取り行っていて、みのりちゃんの家族はもちろん、近所のおばあちゃんや村の方々40名あまりの方が、みのりちゃんの入学式に参列したそうですピカピカ

その光景が本当に素晴らしくてピカピカ感動うわーん

新一年生が一人しか居なくても、こんなに盛大で素晴らしい入学式をやってあげるなんてピカピカ

本当に素敵ですピカピカ

在校生も少ない奥小学校ですが、少ない分きっと団結力があるんだろうな~(^^)

1年生から6年生まで 全部で8名?だったかな?

みんなでみのりちゃんを迎える入学式の光景が 本当に素晴らしいと思いました・。・。・☆

こんなニュースでも 号泣してしまう私って・・・おかしい?!(^^;


だっって本当に素晴らしいかったんですよ~☆


私の息子は、6年生になり、今日の入学式では、上級生の先輩として、新一年生にリボンを付けてあげたり、手を引いて入場したり、したはずです(^^)

ついこの間まで ママ~って甘えてた可愛い息子だったのに、もぅ6年生だなんて。・。・。

早いな~・。・。・ちょっと寂しいなぁ・。・・

小学校最後の一年間!! 楽しく過ごしてほしいな~(^^)

青春だぁぁ~!! 野球もがんばれよ~!!!

まずは1勝!!! 今週から大会が始まります!!!


タグ :入学式

同じカテゴリー(わたくし事)の記事
38歳と1日目☆
38歳と1日目☆(2012-03-09 08:46)

画期的なジェル☆
画期的なジェル☆(2012-03-05 17:43)

『夢ゆんたく会』
『夢ゆんたく会』(2012-02-23 15:11)

お客様の苦い体験談
お客様の苦い体験談(2012-02-10 17:21)

日々勉強・。・。。
日々勉強・。・。。(2012-02-09 17:38)


Posted by Ritzko at 18:54│Comments(0)わたくし事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。