~新しくブログをお引越ししました!→ココをクリック!~

2010年05月22日

次屋妙子さんのココが好き★

〇7月31日(土)『次屋妙子さん~サクセスウーマン講座IN沖縄~夢への挑戦に手遅れはない』

〇次屋妙子さんオフィシャルブログ→ 「次屋妙子のサプライズ☆ラボ」 

〇ネイルの予約状況こちらからチェック♪


注意;すっご~く長いブログです!!お時間があるときにでもご覧ください★



次屋妙子さんのココが好き★
大好きなお客様♪ちえこさんと一緒に企画実行しております「次屋妙子さん~サクセスウーマン講座IN沖縄」
7月31日土曜日 那覇市おもろ町の県立博物館・美術館にて開催いたします。
現在参加お申し込みを承っております♪(^0^)♪ 

実は私は妙子さんにまだお会いしたことがありません。毎月カルジェルの付け替えにいらっしゃるちえこさんからよく妙子さんのお話を伺っていました。ちえこさんは東京や福岡で開催された「サクセスウーマン講座」へ出かけて行き、そのときのお話をしてくださるのです。
セミナーの内容や感動したことなどを話されるちえこさんの表情は それは楽しそうでニコニコしっぱなし(^^) 本当に素敵な方なんだろうなぁと思っていました。

「亀谷さんと似てるよ~絶対気が合うと思うよ~♪^^」ってちえこさんがいつも言うのでぇぇぇベー
妙子さんのブログを教えてもらい、拝見しました・。・。・ひと目でファンになりました・。・・☆
それからと言うもの、吸い込まれるようにブログを読みあさりましたよ(笑)
1冊の本を読むような感覚で拝見させていただいています・。・。・☆

ブログには妙子さんの日常はもちろん、お仕事でご一緒した方のお話や、今読まれている本、お気に入りのCD、ふと立ち寄った本屋さんでの事、などなど・。・。・
ブログの中で使われる言葉や文章で、その方がどんな人なのかなぁとイメージする事ができると思いますが、私の持つ妙子さんのイメージは「とってもスマートな方だなぁ」第一印象です。
まず私のブログのように「誤字脱字」がない!(笑&泣)ベー
それから、ことばがとても綺麗で丁寧で読んでいても相手の方への心使いなどを感じることができます・。・。

妙子さんのブログを読んでいて、妙子さんの「ココが素敵だな~☆」と思うところがいくつかあります^^

その①~「今年の自分が一番好き!」と言える所♪
~2009-12-31のブログより~
「毎年、毎年「今年の私が一番すき!」――を更新しています。2009年も、今までの人生の中で一番最高の年でした。大晦日になると、決まってその年が過ぎ去って行くのが惜しくて惜しくてたまりません。でもちゃーんとその翌年になると、今度はその新しい年が自分の中での「一番」になっているんですけどね。不思議(笑)。確か、去年の今頃も同じコトを言っていたような(笑)。……幸せです。」

素敵じゃないですか~ハート 本当に充実した毎日だったんだろうな~ いつも一生懸命に全力打球だからこそ、すべてのことが幸せに思えて充実しているんだろうなぁ・。。・。

「自分が好き」ってなかなか思えないし言えないですよね。
でもこれってとっても大事なことかも・。・。・自分を大切に思うこと、頑張った自分も 失敗した自分も なかなかうまく行かなくてモヤモヤしている自分も、全~部受け入れる!!そして自分で自分を励ます!!  「明日はきっと大丈夫!うまくいく!!良い事ある!!」と自分に言い聞かせる!!
これ、私流(^^;  私もね、自分のこと嫌いじゃないです(笑)(^ψ^)ププッ 
決して器用でもないのにネイルの世界へ飛び込んだ事や いきなり自分で小さなサロンを始めた事。。。本当によくやったな~と思います、、、でもなかなか度胸あるじゃん私♪(^ψ^)ってな感じです(^^:


その②~サクセスウーマン講座Vol.17『人気CMディレクターが語る「キャラ立ち女子」のつくり方』
人気CMディレクター中島信也さんをゲストに招いてのサクセスウーマン講座の報告リポートの記事♪
このときの内容がとっても面白くて興味津々の私ハート

2009-12-29のブログより~

「私が今回、信也さんとの対談の中で一番感動したのは、やはり「頼まれ事の法則」ですね。人に期待されることを伸ばして行くと、自ずと自分ブランドが確立されていくという中島信也さんの持論……妙に納得してしまいました。「人に依頼される中に、自分の正体が眠っている」……との目から鱗の法則に、いたく感動してしまったのです。でもこれは相当「素直」じゃないと、成り立たない法則なのかも。特に女性は、年齢を重ねれば重ねるほど、経験値が邪魔をして素直であり続けることが難しくなって来ますからね。「可愛げ」を保つには、やっぱり一角ならぬ努力が必要なのではないでしょうか。もちろんこの場合の「可愛げ」とは、「可愛い子ぶる」こととは違います。「素直さ」とか「健気さ」とか、最終的にはその人の透明感や可愛げに繋がって行くもの。人に必要とされること。期待されること。要望されること。そして、「ありがとう」と感謝されること。「あなたにお願いしたいの」「あなたじゃなきゃダメなの」――そう言われるような代役のきかない自分になることこそ、最高のブランド力のある女性なのではないでしょうか。今回、信也さんと対談をさせていただく中で、私の見つけた法則です。」

この講座のレポートを読んで、「妙子さんの講座を聞きた~い!!」と思ったんです☆
「目から鱗」の話を私も吸収した~い!!
30代女子にはきっと共感できる内容ですよね~!

妙子さんは35歳の時、専門学校へ通い首席で卒業、専業主婦からプランディングプロデューサーへの転身・。・そしてご自身のオフィスを立ち上げご活躍されています。

今回のセミナーのパンフレットでもアピールしているのですが、
遅いスタ―トで天職を手に入れた次屋さんだからこそ、伝えられることがあります。
それは、「夢への挑戦に手遅れはない」~「年齢は個性となり、そして信頼に変わる
”何かを始めたい”と思っている女性に夢をかなえるための出逢い、チャンスのつかみ方を
サクセススト―リ―とともに語っていただきます
。」
この言葉にもすごく共感したんです・。;。・

私も33歳のときに小さなサロンを始める事になり今日に至りますが、天職だと思っていた仕事を辞めて、二つ目の天職と思える「ネイル」に出会い転身。・。・
33歳にして一からのスタートでしたが、これまで経験してきた事、いろんな職場を通して出会った方々との絆、すべてが今の私につながっているし いろんな場面で活かされていて お客様とのネイル時間での会話も深いもとのなっているのです。36年間さまざまな職場で体験し感じたことは私の引出しに「経験」としてストックされ、「個性」や「信頼」になっていくのでしょうか・。・。・
そう思うと、今までの人生すべてが無駄ではないことを確信できて なんだかホッとします。・。・(*^^*)

30歳を過ぎてからの転職や転身って結構勇気がいると思います。私自身も、全く違う職業への転職はとても勇気のいることでもあり、ものすごいエネルギーが必要でした。家族への理解と協力を得るためにも必死でした。
始めたのはいいものの、毎日ものすごい不安と孤独との戦い。。。。それでも、どうにかこうして生活できるくらい仕事として成り立っています。今は「やってよかった」本当にそう思います。これも支えてくれる家族や友人、足を運んで下さるお客様のお陰です・・。・。・本当に感謝しています。・。ありがとうございます☆
この先もやりたいことがたくさんたくさんあります・。・。・でもやっぱり不安もあります・。・。。・

妙子さんのセミナーを聞いたら きっとパワーがもらえるんじゃないかと思っています☆
こうして今日にいたります^^

長々と書いてしまいましたが・・・次屋妙子さんに惹かれる理由がなんとなくわかる~って共感してもらえたら嬉しいな♪(^^)

7月31日(土) 12:30開場  沖縄県立博物館美術館(那覇市おもろ町)にて
「次屋妙子さん~サクセスウーマン講座IN沖縄」~夢への挑戦に手遅れはない~
開催いたします!! 是非是非 一緒に感動しましょう☆ 

夢に向かって! がんばるぞ~~~グー

「TAEKOさんIN沖縄プロジェクト」のブログ→

次屋妙子さんに興味を持ってくださった方~♪ 是非妙子さんのブログを見てみてくださいね♪




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。