~新しくブログをお引越ししました!→ココをクリック!~

2010年09月01日

感謝の日々・。・。

○私のもうひとつのブログ♪楽しいイベント企画していきます♪→ちえりつこブログ~百花OKINAWA
9/19(日)のランチ会、定員に達しましたm(--)m

☆。。・。・☆・。・。。。

みな様こんにちわ^^
昨日の台風がうそのような晴れ間が広がっています晴れ
サロンの窓から差し込む日差しで にぃ~ぶいしてますぅぅ(--)Zzzz...
(にぃ~ぶぃ→ウトウトする)

にぃ~ぶいしてる場合ではありませんね!!
今日は、今の心境を書き綴りたいとおもい、PCに向かっているのです・。・。

先日 おかげさまで3周年を迎えましたピカピカ本当に感激ですピカピカ
毎日必死にサロンワークこなしていた一年目。・。・
お客様にまた来てもらえるようにいろんなことを考え悩んだ二年目・。・。・。
お客様のリクエストに答えられるよう努力しなければならないと実感した三年目。・。・・。・
そして、満三年を迎え4年目に突入~よつば
いろんな思いがこみ上げてきます・。・。・

ネイルサロン LEAFのTaーKaさんから、素敵なメッセージカードと癒しの可愛い鉢植えとスイーツをいただきましたピカピカ
TaーKaさんとはブログを通して知り合ってから、お互いのサロンが近くて仲良くなりました。
ネイル&カルジェルを愛する仲間ですピカピカ
感謝の日々・。・。感謝の日々・。・。
メッセージを読んで感激で・。・。思わず涙しちゃいました。・。・
本当にありがとう・。・。
これからも仲良くお付き合いくださいね^^

大好きなすみれさんからは、3周年のお祝いに おいしいランチをご馳走になりましたピカピカ
感謝の日々・。・。感謝の日々・。・。感謝の日々・。・。
お野菜がおいしいカフェ・ランプリールさんへ連れいて行ってもらいました♪
自分の食事は超適当な私。。。全くバランスの良くない食生活。。。
そんな私の体に、ランプリールのランチはしみ込むしみ込む~アップ
苦手なピーマンやにんじんも 全然平気に食べれちゃいました(*^^*)
ランプリールのお食事もさることながら、すみれんとのおしゃべりも最高に楽しくて♪ またまた励まされましたピカピカ
心にも体にも栄養入りました・。・。サクラ
いつも素敵な言葉をいただいて とっても励まされています・。・。
本当にありがとうございます・。・。・

開店記念日である8月30日当日には、素敵なお花も届きましたピカピカ
感謝の日々・。・。
前の職場で一緒でした並チャンから・。・。・
携帯に嬉しいメッセージが届いたかと思ったら、お花まで届きましたハート
本当に感激でしたうわーん
並ちゃ~ん いつも温かい応援ありがと~ピカピカ

それから、いつもお世話になっています「宮城整骨院」の宮城先生と スタッフの田原さんから、お祝いのケーキをいただきましたピカピカ
感謝の日々・。・。
私の凝りに凝りまくった鉄板のような背中や首肩をケアしていただいて、私のほうがお世話になっているのにうわーん サプライズのケーキを用意してくださって・。・本当にびっくり&感動でしたピカピカ
私のサロンはとても小さくて、お客様と二人でいっぱいいっぱいのお部屋の中での施術。
あまりにも凝りがひどくて夜中目を覚ますこともしばしば。。。
そんな私の体を気遣って、「仕事をしやすい環境つくりも大事ですよ~」とアドバイスくださり、夢のサロンOPENをいつも応援してくれていますピカピカ 本当に本当に有難いです・。・。
宮城整骨院に通ってケアしてもらっているからこそ、毎日のサロンワークがこなせているといっても過言ではありません。なくてはならない存在です・。・。・
本当にありがとうございます・。・。

そして、先日は高校のときの同級生で久しぶりのガールズ会をしました♪
そのときには、3周年を祝って乾杯してもらいましたオリオンビール缶
感謝の日々・。・。
間借りの小さなサロンなのですが、かり~(めでたい)ということでオープンパーティーをしたのですが、
そのときにもみんな駆けつけてくれて、激励してくれましたピカピカ
「もぅ3年経つんだね~」って 楽しく語らいながらのガールズ会でした♪

それから、私のネイルの恩師でありますパトーンネイル&フットの相原先生から 3周年のお祝いにストールのプレゼントをいただきましたピカピカ
肩こりがひどい私をいつも気遣ってくださり、クーラーで冷えすぎないようにストールを愛用している私へと、オーガニックコットン100%の肌触りの良い素敵なストールですハート
素敵なお手紙も・。・。感動で涙でしたうわーん
いつも温かな応援を本当にありがとうございます!!相原先生に何度励まされたことでしょう・。・。・
本当に有難くて感謝です・。・。ありがとうございますピカピカ 

そのほか、メールでもたくさんのお祝いのメッセージをいただきましたピカピカ
本当に本当にありがとうございます・。・。・サクラ

こうしてみると、3周年を迎えて、今日まで続けて来れたことも感激なのですが、何よりも、周りのたくさんの方々に支えられていることを強く実感しました・。・。

皆様のお心遣いが本当に本当に嬉しくて 涙が溢れてきます・。・。・

心から感謝の気持ちでいっぱいです・。・。・

お客様とのご縁も、美容室フリークのお二人にも、周りの支えてくれる友人にも、、家族にも、本当に感謝です・。・。ありがとうありがとうありがとうよつば

毎日が感謝なんだなぁと、強く再実感しましたよつば

皆様のご声援に応えるためにも、これからも一生懸命に誠意を持ってがんばっていこうと思いますサクラ

大好きなネイルを仕事にすることができて本当に幸せです・。・。・

独立した自分のサロンをOPENしたい夢を持ちつつ、小さくても私のお城サロンを大事にしてがんばって行きます・。・。

そして、新たな目標もできました・。・。・
先日開催いたしましたサクセスウーマン講座IN沖縄では、イベントの企画~実行までを経験させていただきました。
お客様でもありプロジェクトリーダーでパートナーでもありますちえこさんとタッグを組み、たくさんの方々の協力のお陰で大成況&大成功に収めることができましたピカピカ
そのときの体験が私たち二人の心に火をつけたのです炎
憧れの次屋妙子さんの影響も受けて、ちえりつこ☆プロジェクトとして継続して行こう!と決めました!
「~沖縄の女性が美しく咲き誇りますように~」というコンセプトを掲げて、沖縄の女性がキラキラワクワクの日々をすごせるようにいろんな楽しいことを企画していきたいと思いますハート

(~先日「ちえりつこブログ」でちえこさんがアップしてくれました記事から~)
私たち二人は、タエコさん講座の企画・開催を通じて、
『一人の力は小さいけれど、仲間と協力することで大きな力となり大きな夢を叶えることができる』
ことを学びました。

仲間・応援してくださる方々がいて初めて、あの大成功に繋がったのです。

感謝の気持ちを忘れずに、これからの私たちに何ができるか話し合いましたおすまし

私たちは、講座で出逢った方々との『ご縁』を大切に繋げていきたいと考えています。
沖縄の頑張っている女性に元気に、笑顔になっていただけるような活動を考えています。

講座に参加された方々は、リツコさんのようにご自身でお店を経営されている方、フリーでお仕事されている方、会社にお勤めしながら夢を叶えるため日々自分磨きをされている方、これから何かを始めたいと思っている方、など向上心の素敵な方ばかり・。・。・。

講座で出逢った素敵な方々を取材させていただき、ミニミニサクセスウーマン講座をブログ上で紹介したいな~なんてことを考えていますハート

その他にも、素敵なイベント、講演会、映画、カフェ、雑貨屋さん・・等々に、ちえりつこが参加し体験談や感想の紹介の記事を掲載したり、交流会を兼ねたランチ会や、より素敵になるためのカラーとネイルのコラボイベント、このブログをご覧いただいている方々とのコラボイベントなどの企画・開催など情報満載のブログにしたいと考えています。

もちろん、東京・福岡で開催予定に次屋妙子さん講座の告知・ツアー企画もやっちゃいますハート

皆様、楽しみにしていてくださいね。
面白いイベント情報や、企画しているイベントがあれば紹介いたしますのでメッセージを送ってくださいねラブレター
また、私たちの活動や考えに賛同し一緒にコラボイベントをしていただける方、大歓迎です。
ぜひ、メッセージを送ってください
よつば

私のブログからでも、ちえりつこブログからでも、素敵なイベント情報やコラボイベント、ご意見ご感想などなど、お気軽にメールくださいね^^

これからもネイルのお仕事もがんばりつつ、ちえりつこ☆としての活動も楽しみながらがんばりたいと思います♪
そして皆様の前へ出ても恥ずかしくないように自分磨き・バージョンアップもがんばります!!

欲張りな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします・。・。・

最後に・。・。ちえこさんへ
ちえこさん、いつも素敵な言葉で私のことを励まし元気にしてくれてありがとうございますピカピカ
これからも二人で楽しく仲良くやっていきましょうね^^
何でも相談し合って励ましあえる友でいましょうね^^


長くなりましたが 最後までありがとうございました・。・。・



ネイルズ ティンカーベル
Ritzko







同じカテゴリー(わたくし事)の記事
38歳と1日目☆
38歳と1日目☆(2012-03-09 08:46)

画期的なジェル☆
画期的なジェル☆(2012-03-05 17:43)

『夢ゆんたく会』
『夢ゆんたく会』(2012-02-23 15:11)

お客様の苦い体験談
お客様の苦い体験談(2012-02-10 17:21)

日々勉強・。・。。
日々勉強・。・。。(2012-02-09 17:38)


Posted by Ritzko at 15:39│Comments(2)わたくし事
この記事へのコメント
こんばんは。
初コメです。宜しくお願いします。
3周年オメデトウございます。
楽しくブログ拝見させていただきました。
私も何か
ワクワク(^^)ホノボノな気持ちになりました。
これからますますご活躍されること祈ってます。
これからもヨロシクお願い致します。
tadao higa
Posted by tadao higa at 2010年09月15日 21:45
tadao higa さんへ

ブログを見てくださって うれしいコメントまで、本当に感激です!
ありがとうございます☆
先日の開業セミナー、Higaさんのお話や口調がとてもソフトで聞きやすくわかりやすかったです^^
私も夢のサロンをオープンできるようがんばろ~という意欲がわいてきました♪
いろいろと勉強されていること、すごく尊敬します。
私も自分なりにいろいろ情報収集したり勉強して 独立に向けてがんばりたいと思います!
これもご縁ですね^^ 今後ともどうぞよろしくお願いします♪
Posted by Ritzko at 2010年09月16日 11:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。