~新しくブログをお引越ししました!→ココをクリック!~

2011年04月12日

卒業式・。・。サプライズの贈り物☆

☆ネイル予約状況はコチラをご覧くださいませ♪

☆サロンメニューはコチラです♪
カルジェル初回10%オフ
体験価格☆ぜひお試しくださいませ♪


♪・。・。♪・。・。♪・。・。

東日本では、震度6弱の地震や、余震が続いていますね。。。
被災地の皆様は 夜も眠れない毎日かと思います。。。
一日も早く 余震がおさまり、復興が進む事を願っています・。・。・


中学校生活3日目の今日♪
この間まで小学生だった息子は、なんだか急にクールな感じ?!
返事が素っ気無いというか・・・(--;
冷たいというか・・・(--;
反抗期?・・・最近は何かと息子にうるさがられている私・・・(--;
いちいちうるさい?!みたいな息子の態度に私もムッとしますが。。。
これが「親離れ」の始まり?。。。寂しいなぁぁぁ

この間まで小学生だったのに。・。・
もぅ中学生。・。・早いなぁ・。・。・

去った3月23日。・。・小学校の卒業式。
素晴らしい卒業式でした。・。・☆

その様子を紹介します^^
(長~い記事なので、お時間あるときにご覧くださいませ)

小学校最後の年を息子と一緒に楽しみたい・。・。
そんな気持ちから、私はPTA役員に参加させていただきました。

一緒にPTA活動をガンバってきた皆さんが、本当に素敵な方ばかりでピカピカ
皆さんのご協力のおかげで 卒業式のサプライズ企画も成功させることができましたピカピカ

子供たちにとって小学校卒業は 人生において始めての「節目の時」。・。・
大人への階段を一歩踏み出す子供達・。・。・
中学校への期待と不安もいっぱい。・。・
そんな子供達へがんばれのエールを送りたい!

この卒業式を一生忘れることのない最高の日にしたいピカピカ
落ち込んだり辛い時は、この日のことを思い出してがんばってほしいピカピカ
そんな思いから、サプライズ企画を提案したのです・。・。・

それは、サロンのお客様であるNさんから聞いたお話で、Nさんの息子さんの卒業式で行われたサプライズでした。
そのサプライズの内容が素晴らしくて感動して、
「ぜひ私達の卒業式でもやりたい!」とおもい、PTAの皆さんへ提案したのが始まりでした。

そのサプライズとは・。・。・
卒業式で、ピカピカ保護者全員による合唱のプレゼントピカピカです。
曲は、アンジェラアキの『手紙~15の君へ~』を、小学校バージョンで『手紙~13の君へ~』ピカピカ
もちろん、ピアノ生伴奏での合唱です・。・。・

校長先生へ許可をもらい、練習日程を組み、子供達にばれないようにPTA全員へ連絡・。・。・
伴奏を引き受けてくださったAさんは、それはそれは一生懸命練習してくださいました。
時には胃が痛くなる思いもされたそうです。
『でも、これも子供達のため、最高の卒業式にするため!』と頑張ってくださったのですピカピカ
「ちゃんと弾けるだろうか・・・」そんなプレッシャーとストレスを感じていたかと思います。
Aさん、本当に素晴らしい伴奏でしたピカピカ感動しましたピカピカ
本当に本当にありがとうございました・。・。・☆

そして、卒業式当日。・。・。花束

会場は、先生方によるサプライズピカピカ すずらんテープで会場の天井を素晴らしい飾り付けで迎えてくださいしましたピカピカ
虹色の飾りつけ・。・。・最高にきれいでしたピカピカ
卒業式・。・。サプライズの贈り物☆

卒業式・。・。サプライズの贈り物☆

前日は遅くまで飾り付けや会場の準備をされていました。
本当にお疲れさまでした&ありがとうございました☆

私達も、前日はサプライズのリハで遅くまでがんばりました^^

そして、保護者によるサプライズ。・。・ピカピカ
私は僭越ながら「保護者代表挨拶」をさせていただきました。
その挨拶の中でサプライズの合唱。・。・
子供達と保護者が向かい合って・。・。・サプライズは始まりました。

卒業式・。・。サプライズの贈り物☆

卒業式・。・。サプライズの贈り物☆

卒業式・。・。サプライズの贈り物☆

お母さん方は泣きながら歌っている方も多く、子供達も「何?何があるの?」とびっくりしている子もいて、まさしく【サプライズ!】で感動してくれていましたハート

子供達の歌声ほどは大きな声ではありませんでしたが、会場は感動いっぱいの良い雰囲気でしたピカピカ

これも、ご協力くださいましたすべての保護者の皆様のおかげです・。・。
本当に本当にありがとうございました。・。・多謝ピカピカ

後日、いろんな方々から卒業式でのサプライズの事を聞かれました。

来賓でご参列してくださっていました自治会長さんや K中学の校長先生から
「保護者のサプライズ、とっても良かったですね~!素晴らしい事ですね!」
とお褒めの言葉を頂きましたピカピカ

また、ある女生徒のお母さんから
「サプライズのこと、全く知らなかったみたいで、とっても感動して涙が出た~って娘が話していましたョ^^嬉しいですね^^」

サプライズの言いだしっぺである者として、当日は何が何でも成功させなければならないと言うプレッシャーで不安いっぱいでしたが、こうして有難いお話を聞くと、本当に嬉しいです・。・。・
大変だったけど、やってよかった~!と思いました・。・。

本当にたくさんの方々に支えられて成功させる事ができました・。・。・

本当に感謝感謝感謝・。・。・ありがとうございました☆

息子とともに、新しい生活が始まっていますよつば

息子は昨日初めて野球部の練習へ参加し、緊張の初日を終えてホッとしてます^^

しばらくは朝練もないようなので、ゆっくり慣れていってくれればと思います^^

私も、そろそろサロンの新メニュー開拓に力を入れなければ!!ムキー

これからも 息子との親ばか日記は続きます☆

ネイルブログ共々 ゆたしくうにげ~さびら♪

卒業式・。・。サプライズの贈り物☆





同じカテゴリー(息子との楽しい日々♪&PTA活動)の記事
感動をありがとう☆
感動をありがとう☆(2011-02-20 19:57)

学芸会☆
学芸会☆(2011-01-27 21:28)

言葉の力・。・。・
言葉の力・。・。・(2010-11-16 22:51)


この記事へのコメント
感動のサプライズ、親御さん、先生方の愛情がたーっぷりですね☆

ほんと羨ましいです。

またサプライズ企画お疲れ様でした。



親離れが始まるかと思いますが、次は逆に頼もしく守ってくれる立場になるはずです。
きっと親孝行な息子さんになるでしょう(^-^)


これからもブログ見て、大阪から応援してます!!
Posted by てらだ at 2011年04月12日 21:24
てらださんへ☆

てらださ~んお元気ですか~?!!
いつうも遠くからのご声援、本当にありがとうございます!
嬉しいです☆
そうなんです、担任の先生をはじめ、先生や父母の皆さん本当に素敵ない方ばかりで・。・。・
最高の卒業式を迎える事ができました。
最高の小学校生活でしyた。
今朝も相変わらずクールな息子でしたが(^^;
大人になっていっているのですかね~・・・
これからもネイルブログ共々よろしくお願いします♪
Posted by Ritako at 2011年04月13日 08:24
文章からもとても感動が伝わってきました。

本当に一生懸命されていたんだと振り返りましたよ

とても大きな贈り物ですし、愛があふれています
Posted by キネシオロジスト at 2011年04月17日 01:09
キネシオロジストさんへ

Tさん^^  うれしいコメントありがとうございます★
たくさんの方のご協力のお陰でサプライズを成功させることができました。
3月は本当にめまぐるしい忙しさでした(^^;
いつもブログを覗いてくださってありがとうございます^^
Posted by Ritzko at 2011年04月22日 15:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。