~新しくブログをお引越ししました!→ココをクリック!~

2011年05月29日

成長


久しぶりの親ばか日記^^

中学生になって初の親ばか日記かも。。・。・。

小学校6年生の時は、最後の年だったから何もかもが6年生中心の学校生活でしたが、中学校へ上がると一番年下の下っ端。。。

野球部へ入部して、まずは中学校の部活に慣れることからスタートです。

3年生にとって最後の試合となる中体連ももぅすぐ。

1年生は、部活の準部片付け、ボール拾いやトスバッティングのヘルプなど、毎日先輩のサポート。

それでも、文句も言わずに一生懸命頑張っている息子。。・・。・。・。

成長したなぁぁぁ・。・。・

先輩と後輩の上下関係が 彼にとってすごく刺激になっているようで、先輩に言われたこと、アドバイスされたことは絶対的なパワーを持っているようです。

たとえば、『先輩が自主練したほうがいいよ~』と言っていたそうで、
『月水木金は自主練の日って決めたから、部活始まる前は自主練してるよ!』
と息子。

それから、練習試合の合間などにスパイクを磨いていることがあるそうで、
『俺もスパイク磨きしたいからキットを買いたい!』
道具を磨いて大事に使うのは良い事だと、旦那がスポーツ店へ連れて行きキットを買ってきていました。

小学校の時から 『道具磨きしなさいよ~』と声はかけていたものの、遊ぶのが優先でなかなか自主的にはしていなかった息子が、中学校へ上がってからは自分からグローブを磨いたり、スパイクを磨いたり、帽子を洗ったりしています。
成長

良い風に刺激を受けているんだなぁ。・。・。
先輩と後輩って なかなかいいもんだなぁ・。・。・
憧れの先輩がいることや、同級生同士でレギュラー争いをすることが、努力をするきっかけになっているんだなぁぁぁ・。・。・
向上心を持つようになっているんだなぁ・。・。・

自分から進んでいろんな事をやり始めている息子を見て、
成長してる息子を見て、なんだかとても感動している私です。・。・。

最近は6時半からの朝連にも参加していますよ^^

朝練行って、授業をして、午後練して帰宅。
サポート役の毎日は パワーが有り余っているようで、帰ると壁当てをしたり、旦那と投げ込みをしたりしています。

先輩のバッティング練習に付き合った日には、『俺も打ちたい~~!!』
と旦那をバッティングセンターへ誘ったりしています^^

中体連が終わったら 夏には新人戦がありますピカピカ

監督は、『毎日休まず朝練に参加している人、休まず部活に参加して頑張っている人からレギュラーにする』そうなので^^
今の頑張りはきっとチャンスを掴むことにつながるはず!

練習では影のサポート役だけど、体力作り&基礎練習は先輩と一緒にみっちりやっているようなので!
きっとグンとパワーアップしているはず!アップアップ

がんばれよ~拓海~!!
母も影ながら応援しているよ~!

そぅ、私は息子のサポーターとして、がっつり朝ごはんを用意して一緒に早朝から頑張ってますよ
(^w^)うふふ

子供の頑張る姿は 本当にものすごいパワーをもらえますねピカピカ
息子のためにピカピカ私も頑張ろうってもいます。・。・

一気に にぃにぃ~になった息子ですが、まだまだ可愛い一面もありますよハート

成長
中学生になってもカードゲームとやらをしています 笑っ
休みの日にはお友達と対戦しています^^
持っているカードを全部並べて『見てみて~すごくないアップ(^w^)♪』と自慢げな息子。
あまりに可愛いから写真とってあげたさぁ~^^;

息子の投げる姿はしばらくみられないようですが、毎日楽しそうに頑張っている息子に
私も元気をもらっています^^

子は宝ですね・。・。・






同じカテゴリー(息子の野球と親ばか日記☆)の記事
日曜日。
日曜日。(2012-01-22 09:10)

優勝!
優勝!(2012-01-08 22:03)

野球少年
野球少年(2011-08-12 10:24)

部活
部活(2011-08-08 09:26)

ハプニング?!
ハプニング?!(2011-06-23 16:47)

明日は5時起き〜
明日は5時起き〜(2011-06-22 22:37)


この記事へのコメント
おはようございます
一度しか来店していませんが お店(ティンカーベル)の名前が同じということで勝手に親近感をいだいている私です(笑)
息子さんの話 ウンウンとうなずきながら 読んでいます。
(うちにも 中2の息子がいるもので 懐かしいやらで…)
しかし 野球部の子供達には いつも感心させられます。
いつでも どこでも 遠くからでも大きな声で挨拶してくれる!
本当に野球が 好きなんだなぁーって伝わってきます。
私は 剣道しか知らなくて 野球のことは まるでわからないけど すばらしいと思います。
これから 息子さんの活躍楽しみですね

夏に向けて ヘナで染まっている爪をどうにかしたいと思ってますので その時は ヨロシク
Posted by ティンクとベル at 2011年05月30日 08:24
ティンクとベルさんへ☆

もちろん覚えていますよ~(^0^)/
ブログへのコメントありがとうございます!
私の息子とひとつ違いの息子さんがいらっしゃるんですね~
剣道でも野球でも、何か打ち込むものがあることって本当に良いことですね。
夢や目標に向かって頑張っている子供の姿がキラキラと眩しくて 私にパワーを与えてくれます。
きっとティンクとベルさんもそうですよね(^w^)
またリフレッシュしにいらしてくださいね^^
いつでもお待ちしております♪
Posted by Ritako at 2011年06月01日 12:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。