~新しくブログをお引越ししました!→ココをクリック!~

2009年10月15日

PTA作業

今日は 息子のPTAの作業があり、7時から学校へ出かけました。車ぶーん

父兄のみなさん、なんらかの活動に参加しなければならず、私は学年行事の担当。。。
しかも役員・・・^^;

といっても、本当にできる限りでしか参加していないのですが、いつも頑張ってくれている方々のサポートのおかげで

『役員』という名前でっかちの私でも 頑張れるだけ頑張っている感じです^^;


5年生の学年行事は 13祝い をする予定で、計画から会場の設営 プログラム 記念品作りなどなど

いろいろあります。

13祝いの記念品として 父母の手作りでフォトフレームを作っていて、作り方を伝授するために、

日程を組んで 午前と午後で学校に集まっているのです。

私は今日の夜の当番でしたが。。。実はまだフレームの作り方を習ってなくてがーん 一度も作っていなくてうわーん

当番の意味がな~い汗 誰か来ても教えられな~い汗

なので、結局 フレーム作りができるMさんも一緒に来てもらって。。。(^^;

本当に助かりました~! Mさん ありがと~!!

日程を組んでいるものの・・・実際につくりに来てくれる父母は少なくて(><) 

三分の一も仕上がっていない状況。。。ぐすん

するとびっくり!

今日は お父さん二人が フレーム作りに来てくれたんですよ~ピカピカ

Mさんと二人で『すご~い!! お父さんが来てくれるって えら~い!!』と 大感激!!ラブ

ゆっくり丁寧に頑張って作っていました・。・。・☆

お二人は同級生で仲良しなんですって(^^) 同じ年のお子さんがいて いろんな行事も
子供の成長も お友達同士 楽しくやってるんだろうなぁ・。・。・

いいなぁ・。・。・☆


っていうか、 本当にMさんが来てくれて助かった~^^; 私 絶対に教えきれなかったよ~汗 ありがとうございます!!



PTAの活動は 仕事をしながらの参加で 何かと大変だけど、自分のできる限りで 子供のために がんばろうと思います。

いろんな方がいて いろんな意見があって 大変なときもあるけど、

とってもいい方々もたくさんいて、楽しくがんばろう!って雰囲気を盛り上げてくれるので 私もがんばろ~と思います☆


明日は 交通安全活動の当番・・・そぅ あれですよ! 緑のおばさん!!

横断歩道で 旗を持って立って 子供たちが安全に通学できるように!!

7時45分~なので、いつもよりちょっと早く家をでなくては。・。。。。


野球部に入部した息子ですが、またまた 部員にインフルエンザが出て 1週間の部活停止。。。。

野球がしたいのに~なかなかできない~ぐすんかわいそうな息子。。。

でも、その間 いつも部活でなかなか遊べないお友達と 思いっきり遊んでるようです。

早く雨が上がって インフルエンザも落ち着いてくれたらいいねぇ


では(^^)  そろそろお休みなさいです。・。・zZZZ(-。-)ZZZ


タグ :PTA活動

同じカテゴリー(息子との楽しい日々♪&PTA活動)の記事
感動をありがとう☆
感動をありがとう☆(2011-02-20 19:57)

学芸会☆
学芸会☆(2011-01-27 21:28)

言葉の力・。・。・
言葉の力・。・。・(2010-11-16 22:51)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。