~新しくブログをお引越ししました!→ココをクリック!~

2010年01月29日

感動のお話の本・。・。・。

先日『招待状』という ある先生の感動のお話を記事にアップしました・。・。・。

ブログを読んでくださった皆様からも 感動した〜ともたくさんいただきました・。・。・。

最近、この記事にコメントをくださいました 糸満人さん♪ さっそく本屋さんでゲットしましたよo(^-^)o

実はこのお話、『大切な事に気づく24の物語』という本に掲載されているそう
(糸満人さん情報)

それで、早速本屋さんへ♪

すると、このシリーズの本、第4弾が発売されていて、私が前から気になっていた本だったんです

すべて実話・。・・。・。・。

『大切なことに気づく24の物語〜読むだけで人生がうまくいく 心のサプリ〜』

『大切な人に贈りたい24の物語〜読むだけで人生が変わる 心のサプリ〜』
この本はフォトブックになっていて 写真上に物語が書かれています。


そして最新版
『悔いのない生き方に気づく24の物語〜読むだけでいきる勇気が湧く 心のサプリ〜』
これは 人の生死を見つめる医療現場の物語。


予約の合間に、最初の物語を読んだのですが、…号泣(ToT)

仕事にならなくなりそうなので、ゆっくりじっくり読めるときに読みたいとおもいます。



あとひとつ、『小さな幸せに気づく24の物語』という本も読みたいとおもいます。


『人の喜びや悲しみに共感し、感動できるひとこそ、 人を感動させることができる』


たくさんの感動を この本からもらいたいとおもいます・。・。・。



さっき読んだ物語の最後に・。・。・。
『自分に咲いている花に気づく事が大切だとおもいます。

本当の幸せは他人との比較ではなくて、自分の中にあるはずです。』









同じカテゴリー(本~心のサプリ~)の記事
こんな日は読書♪
こんな日は読書♪(2011-08-05 11:01)


この記事へのコメント
この間アップされてた『招待状』読みました
感動したし、子供達にあんな風に思われる先生が
いっぱい増えたらいいなぁって思った

この本も、ミも読んでみたい
読み終わった方から 借りたいなぁ。*。・*。
Posted by ginmiyu。 at 2010年01月30日 09:43
ginmiyu。へ

もちろん 貸してあげるよ~o(^-^)o

子供達にも読み聞かせに最適な本だとおもいます!
Posted by Ritzko at 2010年01月31日 13:30
早速ご購入されたんですね~♪

私は辛い事があって落ちてる時に出会った本です。
このシリーズの本を読んでいると色々な事に気づかされました。

多くの方に読んでもらいたい一冊です♪
Posted by 糸満人 at 2010年02月01日 10:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。