~新しくブログをお引越ししました!→ココをクリック!~

2009年11月21日

雨・・・

今日は 5時半起きの予定が。。。がーん起きたら6時?!

慌ててお風呂に入って お化粧して お弁当作り!!汗

毎週土曜日はこんな感じです(^^; 今月の毎週土曜、日曜は息子の野球の大会で 超早起きです!

昨日は息子とともに 9時過ぎにはお布団へGO!ぶーん なんってたって5時半起きだし~!ぶーん 

・・・でも寝過ごしちゃいましたが(^^; でもでも 何とかお弁当も間に合い、いざ!出発!!と思ったら・・・・

『雨の為 自宅待機。 グランドを確認して連絡します!』との連絡メール・・・

そう、今日は降水確率50%で 朝方からずっと降ってるんですよね~タラ~ 

というわけで、ブログを更新する時間もできたわけです♪ 

でも、どうにか試合できたらいいな~野球 息子は練習以外でも うちでも旦那と 特訓、もちろん他の子供達も練習一生懸命頑張っていました(^^)

今日は 私は仕事で見に行けないけど、今日勝ったら 明日、明後日と試合があるそうハート

拓海~ガンバってよ~ハート明日なら見に行ける~ハート 

もしかしたら、今日の試合も明日へ延期の可能性がありますね。。。。


話し変わって♪

昨日 インフルエンザの予防接種に行ってきました☆ 新型ではないですよ~季節もののやつです(^^)

私は 医療従事者でしたので、 自分がインフルエンザにかからないように自己管理をしっかりすることはもちろん、ワクチン接種は絶対でした。

ワクチン接種してると、かからないというわけではなく、かかっても 症状が軽く済む、重症化しにくいといわれています。 

私の経験からしても ワクチン接種してる方の方が軽症で済んでいるように思います。

いくら予防しても、ワクチン接種しても、やっぱりインフルエンザに感染してしまうこともあります。

実は 私、2回かかりました(^^; その頃は、デイサービスでの勤務で、風邪症状のある利用者の方や、インフルエンザにかかってしまった方のお世話などをしていて、そばに付きっきりだったので、かかるかもなぁ。。。と思ったら、本当にかかりました(^^; 

すぐにタミフルを処方してもらい、 熱も1日で下がり、すぐに仕事復帰(^^;

ワクチンを接種しても、インフルエンザにかかってしまいましたが、治りも早く、ワクチンうっててよかった~と思いましたよ。

なので、私は毎年ワクチン接種しています。

しかし、摂取は義務ではなく、任意なので、個人の判断で決めることになっています。

私はもしインフルエンザにかかってしまって、ちゅ~あたいした場合、(強い症状たっだ場合)

ワクチン打っとけばよかった~うわーんと後悔したくないので 接種しています。

今 インフルエンザを予防する方法としては、手洗い、うがい、そしてワクチン接種 しかないんですよね。

息子も 毎年接種していますが、これまた 大変なんです(^^; 

大人の私でも やっぱり注射は怖い! 子供はもっと!怖い!!

お注射するまでに、説得と彼の心の準備ができるまで、最低でも30分はかかります(--;

その30分の間、息子は涙をボロボロ流しながら、恐怖と戦っているわけです(^^;

しかばく~な息子です(^^; でも かわいいんですけどね~ハート

今年は、野球を始めているので、なかなか病院へ行けず、まだ接種していませんが、

『お父さんとと二人で必ず病院行くんだよ~!』と 言ってはいます・・・


何より 風邪を引かないように!手洗いうがい、栄養のある食事、規則正しい生活、心がけてがんばりましょうね(^^)♪


最後に。。。5年生の男の子ですが、ぬいぐるみが大好きな拓海☆

寝る前によく 一緒にぬいぐるみをお布団に持って来て寝ていますハート 寝てしまったら ぬいぐるみは息子に押しつぶされてしまって 朝になったらどこへ行ったかわからない状態ですけどね~(^^;

でも かわいいでしょ~ハート でも、息子は、ぬいぐるみ好きなことを 他の人に知られるのは 恥ずかしいらしいです。

昨日の夜も、『これたちも一緒に寝よ~♪』 と お気に入りのぬいぐるみたちを ダンボールのベットに並べて♪

その姿があまりにかわいくてハートぱしゃり☆
雨・・・

『ブログに載せるの~?!(><)恥ずかしいなぁ・・・』と息子(^^;

大丈夫~ ☆拓海の優しい~気持ちの表れだから~ハート

私のお気に入りは 観てるだけで面白くて癒される♪アフロ犬♪ かわいぃぃ~♪

可愛い息子に癒されましたハート  親ばか日記でした!!(^0^)




今日も一日がんばりましょう♪
☆・。・。・Happy Day・。・。・☆



Ritzko


タグ :野球息子

同じカテゴリー(息子の野球と親ばか日記☆)の記事
日曜日。
日曜日。(2012-01-22 09:10)

優勝!
優勝!(2012-01-08 22:03)

野球少年
野球少年(2011-08-12 10:24)

部活
部活(2011-08-08 09:26)

ハプニング?!
ハプニング?!(2011-06-23 16:47)

明日は5時起き〜
明日は5時起き〜(2011-06-22 22:37)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。