~新しくブログをお引越ししました!→ココをクリック!~

2011年08月12日

野球少年

昨日、今日となんだか涼しい風が吹いていますね~^^

晴れ本土は38度?!と言う猛暑のようですが、まるで想像できない暑さですね(><)汗

息子は毎日午前中は部活に出ていますが、今日くらいのお天気のほうが楽だと思います野球

野球少年

先日、沖縄市内の中学校対抗で試合が行われ、1年生チームも試合がありましたが、
なんと!ベスト4に勝ち残りアップ 準決勝に望みました!!

中学に入ってから、1年生は練習と言うよりも、準備片付け、先輩方の練習のサポートや応援練習と言った内容で、まともな野球は久しぶり!

しかも、今年の1年生は10名しかいなくて、試合もぎりぎりの人数汗

それでも、子供達は張り切って試合に臨んでいましたニコニコ

準決勝では、最終回、同点のランナーまで出たのですが惜しくも負けてしまいました・・・ぐすん

しかし、息子にとって、くすだま彼の野球人生で初勝利を経験したのですくすだま

野球を始めて1年半。・。・。・少年野球の1年間、一度も勝利した経験がなかった。。。

どちらかと言うとちょっとマイナス思考な息子。。。

勝ちたいと言う強い気持ちみたいなものが足りないんじゃない?!ともどかしく感じる事もありました。。。

中学にあがって、いろんな学校から集まった仲間達ピカピカ
強気なメンバーも多く、『絶対勝とうな~!!』とみんなで気合を入れて望んだそうですアップ

少年野球のときとは違う、少し成長した息子を見れた気がします・。・。・

メンバー数は少ないチームですが、お互いにフォローし合って声を掛け合って、とても良いチームだな~と思いましたピカピカ

同級生同士で刺激しあって、憧れの先輩から刺激を受けて、息子も少しづつ成長していってくれたらと思います。・。・。・

旦那と二人で『1年生チーム!絶対強くなるよ~!がんばれよ~!』と盛り上がっていますアップ

1年生にとっても暑い夏ですね炎

大会も終わった事だし、そろそろ本腰入れて宿題頑張ってもらわないといけないけどね~ぶーん









同じカテゴリー(息子の野球と親ばか日記☆)の記事
日曜日。
日曜日。(2012-01-22 09:10)

優勝!
優勝!(2012-01-08 22:03)

部活
部活(2011-08-08 09:26)

ハプニング?!
ハプニング?!(2011-06-23 16:47)

明日は5時起き〜
明日は5時起き〜(2011-06-22 22:37)

中体連
中体連(2011-06-06 17:25)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。